2012年1月21日土曜日

あらしやま大学開講します♪

あらしやま大学とは?


◆コンセプト◆ 




職人と消費者を繋ぐ架け橋” 






◆はじめに◆

嵯峩螺鈿・野村を会場とし、職人さんが講師、参加者が生徒となり


お互いが気軽に交流出来る場として2012年2月に京都嵐山にて開講します。 




職人と聞くと、なんだか寡黙で怖そう・・・と思われているかもしれませんが、


実際には話すのが大好きで社交的な職人さんもたくさんいます。


SNSを使いこなし販路を広げている方や、


商品の説明(プレゼン)を聞くと思わず


「それ下さい!!」と言ってしまいそうになる方などなど。。


あらしやま大学では、


そんな職人さんをお招きして


ものづくりの素晴らしさや、日本の美をたっぷり披露していただき、


参加された方にはたっぷり目を肥やしていただきたいと思っております♪


「若いうちに良いものを見て、目を肥やしておきなさい!」


と言われてはいるが実行していない方、、、今がチャンスですよ。(笑)




2012年は京都にはたくさんの方がいらっしゃる


「伝統工芸」に従事されている方を講師にお迎えする予定です。


では、、、みなさまどうぞよろしくおたのもうします。




※学校教育法上で定められた正規の大学ではありません。イベント名称として使用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿